Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアル羊毛猫修行♪キジトラ白編

 キジトラ白

最近猫ばかり作ってる........とお思いでしょうが、

ちゃんと犬作品も作っております。

でもまだ公開が出来ないので猫さんのご紹介でご勘弁を

ねこのまでご一緒させて頂いたみぃすけぽんさんに

アイのリクエストを以前にして、素敵なアイを作ってくださって

おりました。なので折角のアイを放置するのは勿体ないので

急遽また猫さんを作りました。オリーブグリーンのアイの

イメージの子だったキジトラ白の子

まだ子供っぽさが抜けない作品で作った本人落ち込み気味です。

折角のアイなのに。。。

まだまだ修行が足りませぬ

みぃさんこれからも頑張って修行しますので

またアイ作って下さい(ショボ~~ン)



キジトラ白2

トラ柄はやはり大変ですね。。。

リンゴ箱も作らなくては。。。



ねこのまでお配りした秋の三人展のDM

ネットで告知も始めたいのですが、ある一件が済んでからと

お二人にはお願いしてあるので皆さんすいませんが

今しばらくお待ちください。。

| 羊毛フェルト 猫 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〖ねこのま〗展 ありがとうございました

高円寺 自由帳ギャラリーにて6日間開催された
グループ展〖ねこのま〗に沢山のご来場を頂き心より感謝申し上げます


ブログ26 

初日は雨の降る中でオープン前から沢山の方がギャラリーの前に並んで頂き

直ぐにギャラリー内にご案内出来なくて大変申し訳ありませんでした。


まさかここまで沢山の方がいらして頂けるかとも思ってもおらず、

お足元を濡らしてしまい本当に失礼いたしました。


翌日からはお天気にも恵まれました♪

事細かくブログにしたいところですが、時間がどうしても取れなくて。。

でも皆様にお礼の言葉をどうしても伝えたくてブログに致しました。


短文で申訳ありませんがご容赦くださいませ。

主催者のShiduさま

こんな私にお誘いを頂けてありがとうございました!!

また懲りずに呼んでください~~~

Shiduさんの作品

ブログ25 

ブログ1 

ブログ18 

猫缶が有名になって、猫缶の人と呼ばれておりました!


みぃすけぽんさんの作品

ブログ24 

ブログ22 

ブログ23 

ブログ13 

みぃさんのグラスアイが飛ぶように売れて即完売~~!

グラスアイの人と呼ばれてました(笑)



ヒナリさんの作品

ブログ9 

ブログ17 

ブログ10 
 

ヒナリさんの猫可愛い~~~~~です♪
ご来場頂いたお客様皆さんヒナリさんの作品に釘づけでした!


Nel Vicolettoさんの作品

 

 ブログ3 

ブログ8

ブログ21
ミニチュアサイズの猫さん圧巻!!

どうしてこれが作れるのか私はわからん!凄すぎです



コンデクレンさんの作品

ブログ追加1 

ブログ追加2 

お借りして来た画像


ブログ20 

コンさんの作品全て完売になっててこの子は

抽選販売だったので唯一写真が撮れたのです~~

抽選外れてしまった~~残念。。。これ欲しかった。。



miruさんの作品

ブログ16 

ブログ15 

ブログ19 

この額絵、本人曰く羊毛で花を作るのが大変だったと

あぁ凄いなぁ~~~彼女はしれ~~っとやっちゃうから凄い



そして絵の方では

小熊サトイさんの作品

ブログ7 

ブログ5 

ブログ4 

わたしゃこの絵が欲しい~~~~原画が欲しい~~~~

サトイ貯金をしないと!!!


NoriQuet.さんの作品

ブログ6 

ブログ追加3

絵が売れる瞬間を拝見してました!


凄いなぁ~~





そして最後私の作品



 

ブログ11 


神楽坂のアケミ

ブログ27 

豆太郎は特別参加で入口近くでご挨拶

人気者で良かった~~


ブログ12 

猫とバイクはいろんな方に評価して頂けて

今後の猫作品をどう展開していくかを見定めさせて

頂けました。可愛い系しか作らなかった昔の猫作品

私の作りたかった猫作品

これからも日本猫を増産していけたらなぁと思ってます

ブログ2 

最後に自由帳ギャラリー前で他作家さんとご一緒ショット

皆さんお若くてパワフル~~やっぱり年長だった私。


でも物凄い刺激を皆さんから頂けて、

これからも頑張って行こうと思います♪



初めてのギャラリーでの展示会、他の作家さんに頼りっぱなしで

在廊も1日しかできずに申訳無かったなぁと。

次回はもっとお手伝いが出来るといいなぁ


再度言わせてください~~~!!


ねこのま にいらして頂けた全ての方々にそして応援して頂いた方に

同じ志を持つ素敵な彼女たちに

心からのスペシャルサンクス!!!


ありがとうございました




次の告知は東京恵比寿で11月に開催する三人展の事を

お話し致します♪

Comming soon!!



| 羊毛フェルト 猫 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グループ展 ねこのま 本日からです

ねこのまブログ

本日5月17日より5月22日(日曜日)まで

東京 高円寺の自由帳ギャラリーにてグループ展

ねこのま

作品を2点参加させて頂きます

①作品タイトル*とバイク

②作品タイトル*神楽坂のアケミ



作品は展示のみで販売はしておりませんが

ポスターカード4枚1setで販売させて頂きます

販売作品作る時間がありませんでした。。すいません。。

ポストカードの販売も初めてなのでどうぞよろしくお願い致します

他の作家さんの販売物は抽選であったり先着であったりしますので

ご確認ください。

予定では 先着販売→ 小熊サトイ、Noriquet.、みぃすけぽん、Nelvicoletto
抽選&先着→ コンデクレン、ヒナリ
抽選のみ→ Shidu、miru




私の在廊予定ですが21日の12時~19時まで

途中食事の為に抜けたりするかも知れませんが

よろしくお願い致します

| 羊毛フェルト 猫 | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三毛猫大体出来上がりました~と ブライダルアルパカ

三毛猫


今回はツイッターでお友達になって頂いた

みぃさんのグラスアイを使用して目の鋭さを少し持ったを作りたくて

チャレンジしてみました。

写真を写す方向で目の表情が違いますね~いい感じ♪

可愛いお顔から少し脱却出来たかも知れません

大きさは頭の先からお尻まで(尻尾は入りません)23cm位です

タイトルでは三毛が大体出来上がりました.......

大体なんです。この後の作りこみは後程~"ねこま”のグループ展に

展示後にお見せ致します。是非実物を5月のねこまにて見て頂きたいです

11月予定の三人展にても展示予定です

三人展の事は全てが決まりましたら告知させて頂きます

慌てております。。困っております。う~~ん。。

頑張ります。





写真は変わります&じゃありませんが


アルパカ9



結構人気のあるアルパカさんのウェルカムドール

ブライダルのウェルカムドールです♪

アルパカ4

可愛らしいお顔の花嫁のアルパカさん

ブライダルアルパカ1

アルパカ2

花婿のアルパカさんも可愛いです
アルパカ3
ハットも手作りです

最近リアルな羊毛フェルトばかりを作って考えているので

頭の中を切り替えてマスコットっぽくするのが物凄く大変でした

これが最後かも知れません(笑)

ブライダル部門で強い味方も仲間に加わって頂けそうなので

こちらで告知するのが楽しみです!!

でもブライダル用のウェルカムドールはこれからの私の

大切なメインのお仕事にするつもりですのでどんな物でも

依頼されれば作れないといけませんね。

頑張ります!!


只今オーダーメイドに関しましては休止状態であります

再開まで今しばらくお待ちくださいます様お願い申し上げます

| 羊毛フェルト 猫 | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野良猫が出来上がりました

冬3 

ブログの更新が遅くなってしまいました。

いつもFacebookかツイッターにしてしまっております。

良かったらフォローしてくださいね♪

Facebookページ



~冬4

日本シリーズの猫さんが1体仕上がりました

あと、2~3体作ります

一人で作品持って撮影行って来ました

レフが無いのでどうかなぁ。。


冬7 



にっぽんの犬!

って感じにしたい。

秋田犬も連れて行って撮影して来ました。

冬6 




| 羊毛フェルト 猫 | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

